September 01, 2004 セプテンバーな水曜日

_ 9月

おいおい、もう9月だよ。早いなぁ。

おとといはHYの誕生日を口実に焼き肉屋で呑んだんだけど、話題はやっぱり冬の事がメインだったね。

今年の冬は、どんなシーズンになるのかなー。

あと2か月だね。

_ 短かい夏

そういえば、2ヶ月ほど前に某王様に、私の恋愛観について朝の4時まで説教されたんだよね。

そんなんじゃ一生独りだよ! と、さんざんダメ出しされたあげく、8月までに彼氏を作れ!と命令された。暴君め。

でも残念ながら、その指令には従えませんでした。

ご期待にそえなくてすいません。>王様

だって、そんなすぐに自分を変えることなんてできないもん。

ってか、変える気ないのかも。 今の自分が好きだから。(笑)

やはりこうなったら、冬のニセコで超イケてるオーストラリア人スノーボーダーとのドラマティックな出会いを期待するしかないな。

なんてこと言ってたら、また王様に説教されそうだ。(汗)

次の謁見で、どうやって言い訳しよう?

それにしても、10歳近く年下の女の子(いちおう女の子です)に、恋愛のことで説教される私っていったい…

_ 芦別岳レポ

書こうと思ったんだけど、暇がなくて執筆が進んでません…(汗)

某姫は、なんであんなに迅速にレポ書けるんだ?

とりあえず、今回の登山で一番感動したことを書き留めておこう。

芦別岳の山頂から眺めは、ほんと最高だった。絶景!

眼下には雲海が広がっていたんだけど、そこにはなんと丸い虹が!!

丸い虹を見たのは生まれて初めて!

しかもよく見ると、山頂に立つ自分たちの影が雲の上に映っている。

(A君いわく、これはブロッケン現象というのだそうだ)

こんな珍しい現象を見られるなんて、ほんとに感動!!

珍しいんだよね?? よく知らないけど。(爆)

この「ブロッケン現象」って言葉がなかなか覚えられなくて、その後何度も聞き返してしまったことは内緒だ。(笑)

やっと覚えたけど、1ヶ月も経ったら また聞いちゃいそうだな。

あの現象、なんていう名前だっけ? ってさ。

丸い虹を見たら幸せになれるとか、そんな伝説はないんだろうか?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ おひで (September 01, 2004 12:07)

たくさんツッコミしたいが、暴君の反撃がコワイ。<br>なぜにオーストラリア?

_ HY (September 01, 2004 14:27)

「口実」ってハッキリ言うな(笑)。

_ さな (September 01, 2004 15:11)

わたしも「口実」に飲みたかったんだけど、諸事情によりめずらしく自室でビールあけてたよ・・・(笑)<br>めずらしいといえばブロッケン現象。まだ見たことないよ。見てみたいとはずっと思ってるんだけどね。伝説は聞いたことないわ(爆)

_ 8 (September 01, 2004 20:05)

黒い馬に乗った王子様だったら馬を白く塗るくらいのことをしなけりゃだめだ、そうです。。。。。

_ 王様。 (September 07, 2004 01:34)

ギャーッ。<br><br>なんだこの日記(汗<br><br>あっちの日記が進んでいないから、きをぬいていたら。<br><br>こんなところで、こんな日記を書いていたとは・・<br><br>みほメ(爆)<br><br>恋愛説教ね(笑)<br><br>"好きなタイプがない"<br><br>って言い切ったみほちゃんは、ただの嘘つきです。<br><br>だって。<br><br>絶対駄目。ってタイプがあるってことは。<br><br>好きなタイプもあるってことだろう。<br><br>まずは自分に正直になることだね(笑)<br><br><br>うふふ。

[]

トップ «前の日記(August 31, 2004) 最新 次の日記(October 01, 2004)»