July 31, 2004 暑くて熱い戦いの土曜日

_ 予想外…

昨日会った友人Dは酒が飲めない。

なので、休肝日にしてカレーでも食べに行くつもりだった。

が!

どういうわけか、その飲めないはずの友人Dが、

「大通りのビアガーデン行ってみたい!現場の雰囲気を味わってみたい!一口しか飲めないけど、でもジョッキで乾杯したい!!」

とえらく熱が入っている。

しょうがないからつきあってあげた。

花火を観た後なので、ビアガーデンに着いたのは夜9時半近く。

時間に余裕がないので、いちばん近いサントリーへ。

それでも ほぼラストオーダーの時間。

あわててチケットを買う。

そして乾杯!

でも、1杯飲み終わらないうちに 照明が消されちゃったよ。

もちろん、きっちり飲み干してから帰ったけどね。(笑)

友人Dは、案の定4分の1ぐらいしか飲めず、残していた。

でも、楽しく飲めたらしい。よかったよかった。

気づいたら私、すでにビアガーデン5回目だよ。。。

_ テニス〜

今日はテニスの試合だった。

結果は1勝1敗で予選敗退。

でもね、内容はよかったと思うんだ。いい試合ができたと思う。

秋に向けて上り調子なのは間違いないよ。うんうん。

そう思っておかないと、、、(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ IKEG (August 01, 2004 07:22)

私は昨日三四郎とP氏とジョッキ2杯 4回目!

_ Aくん (August 03, 2004 00:43)

飲めなくても居酒屋とかビアガーデンの雰囲気好きって<br>飲めない友人Dのキモチすごくわかる。しかも、下戸同士ではダメ!呑んベエといかないとダメなんだ..

[]

トップ «前の日記(June 30, 2004) 最新 次の日記(August 01, 2004)»