November 01, 2004 霜月な月曜日

_ 筋肉痛の訳

いつもマウンテンボードしに行っているFu'sは、いろいろな遊び道具を貸し出ししてるの。

その遊び道具のひとつにバランスボールがある。

(フィジカルボールとかストレッチボールとか、いろんな名称があるみたいだけど。)

どんなもんなのか、試しにちょっとやってみた。

ちょいとコツをつかめば 座るのなんて簡単。こんなの余裕だわ〜

なんて思ってら、職員の人に「次は2本足で立ってみて下さい」と言われた。

えーっ! 無理だよーっ!

と思いながらも、負けずぎらいなので チャレンジしてみる。(笑)

四つん這いの体勢まではいくんだけど、そこから先、手を離すのが難しい。

中途半端な姿勢なので、もたもたしてると やがて太ももがプルプルしてくる。

産まれたての仔鹿状態。

なかなか立ち上がれなくて、一度は力尽きて 思いっきりバタッと前に倒れてしまった。

顔は守ったけど、おなかを打った。ちょっと痛かった。

でも、笑いをとることができたので よしとしよう。(って、私はお笑い系じゃないってばっ!!)

おかげで その後は ビビリが入って さらに慎重に。

なんとか、しゃがんだ状態で手を離すところまではいったけど、怖くて立ち上がれなかった。

また「飛び出せや〜」の状態で落ちて笑われるの やなんだもん。(笑)

あ、ちなみに私がこの練習をしたのは 広〜い芝生の上です。

某家のHPのトップにバランスボールの写真が飾られているけれど

家の中で直立の練習するのは 大変危険ですので良い子はマネしないように。(笑)

というわけで、今日の私の筋肉痛の原因は バランスボールなのでありました。

私も買っちゃおうかな。。。

_ 宛先不明メール

普通はさ、存在しないアドレス宛にメールを送ると、送信エラーの通知が戻ってくるよね。

でも うちの会社で契約してるサービスは、存在しないアドレスでも、ドメインがうちの会社のものであれば、エラー通知を送信せずに全て受信しちゃうの。

宛先不明メールをまとめて保管するためのメールボックスまで用意されてるし。

これが とっても迷惑! すっごい迷惑!

今日はすさまじい数の宛先不明メールが入ってくるんだもの。

ほっとくとサーバーの容量が圧迫されるので こまめにチェックして削除してるんだけど、めんどくさいっ!

自動で全削除するように設定することもできるんだけど、そうするわけにはいかないし。

もし、客先がうちの会社にメールを送ろうとしてアドレスを打ち間違えてしまったという場合だったら困るもの。

お客さんの方はエラー通知が返ってこないので、メールは無事届いたものだと思いこむだろうし、

こっちはこっちで 宛先不明メールを自動削除するので、当然 そのメールを読むことはない。

メールを送った。届いてない。そういうトラブルが発生するのが目に見えている。そんなの困る。

なんでこんなシステムになってるんだろ?

と、こういう日記を書いている間も、じゃんじゃん宛先不明メールが入ってくるよ。

イライライライラ。

11月1日に発病するウィルスとかなのかしら。

もしかしたら、前にも同じような内容の日記書いたことあるかもしれないけど、

あまりにもイライラするので書かずにはいられなかったよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ おが@最近はアル中じゃない (November 01, 2004 15:46)

なぜに User Unknown で返さないの?すごく不便だと思うんだけど....

_ がう@携帯 (November 01, 2004 17:17)

もともと Internet の mail って 100%届くものだったっけ?

[]

トップ «前の日記(October 31, 2004) 最新 次の日記(December 01, 2004)»