May 07, 2004 「粉の日」 の金曜日

_ ツッコミ祭り

hachiの日記デビューは衝撃的だったなぁ。

大笑いしてしまった。

昨日見なかった人は後悔してください。

今日初めて見た人は残念でした。

_ またもや骨のゆがみの話題

ぎっくり腰でお爺ちゃんになっている人もいるようですが、そういう私も骨のゆがみが気になってしょうがない今日この頃。

ボードやってると骨がゆがむんだって?

えー! そうなの? ほんとに?

でも ちょっとわかる気がするな。

ボードはスキーと違って、動きが左右対称じゃないもんね。

今からグーフィースタンスに変えたら ゆがみが矯正されるかな? (笑)

なんてこと言っても、もうシーズンオフだけどね。

_ 今シーズンの滑走日数

ひょっとしてもう1回ぐらい山に行くかもしれないけど、とりあえずゲレンデ滑走は終了。

今季の滑走日数は64日でした。(そのうち2回はゲレンデをハシゴしてるので回数にすると66回)

わりと多いほうだとは思うんだけど、それでも私が予想してたよりは少なかったな。

だってさ、これまでで一番滑った年がこれぐらいだったんだよ。

ボード始めて3シーズン目ぐらいの時かな。(←ライバルがいっぱいいた時代 (笑)

その時はシーズン券の類は一切なしでこれだけ行ってたの。

今季は初めてオーンズのナイターシーズン券を買ったので、きっと余裕で新記録を達成するに違いないと思っていたのに、、、

結果がこれ。 おかしいなー。 なんでだろ?

ま、別にいいんだけどさ。ひそかにライバル視していた奴には たぶん勝ったから。

回数で勝負しても意味がないのは わかっちゃいるけど。(笑)

これだけ滑ってれば 骨がゆがむのも宿命か?

やっぱ整体行かなくちゃ。

_ さらに骨のゆがみの話題は続く

スノーボードをすると骨がゆがむということについて、ココとかココとかで疑問視してる人もいるようですが、、、

私はゆがむと思うなー。科学的根拠はわかんないけど。

たとえ負荷が軽くても、負荷のかかる時間が長ければ、それで十分ゆがみの原因になるのでは?

だって、日常生活だけでもゆがみは出てくるんだもの。

バッグをいつも同じ側の肩にかけたり、いつも同じほうの足を組んで座るのはよくないって言うでしょ?

骨がゆがまないようにするためには、何事も左右対称っていうのが基本らしい。(なんかのテレビで言ってた)

ごはん食べながらテレビを見る習慣がある人も気をつけたほうがいいらしい。

例えば、左のほうにテレビがあって、いつも左を向きながらご飯を食べている人は、たまに向かいの席に移動して、右向きでテレビを見るようにしないとだめなんだって。

ボードに行くのが年に数回の人は問題ないだろうけど、滑ることが習慣化してる人は、やっぱりゆがみが出てきても当然なんじゃないかと私は思う。

さ、春はみんなそろって整体に行こう!!(爆)

_ まだまだ続く ゆがみの話題

ここでも話題にしてくれている。

気になっていた話題なので、こんなに展開してくれて嬉しいな。(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SAYAKA (May 07, 2004 12:21)

ここ数年は滑走日数が少ないので行っておりませんが、滑走日数がそれなりだった頃は、シーズン明けにゆがみ補正の為、必ず整体に行っておりました。私。

_ つみっち (May 07, 2004 20:46)

2週に一度シーズン中も整体にいくと、調子よかったよ。

[]

トップ «前の日記(April 30, 2004) 最新 次の日記(June 01, 2004)»